東京土建一般労働組合 練馬支部

ニュース

トップ > ニュース

【13.03.09】家族一緒に楽しめた

分会対抗スターボウリング大会

 2月17日、スポルト池袋にて後継者対策部主催の「分会対抗スターボウリング大会」を開催しました。
 14分会から20チームが参加、100人の選手に加え、応援団として選手の家族や仲間や友人など50人をこえる人が集まりました。

 昨年優勝した富士見台分会の田中選手の始球式にて開幕。白熱した闘いが繰り広がりました。
 子ども連れでの参加者も多く、子ども達は子ども用の専用レーンで遊びます。
 「子ども達を皆さんに見てもらえて私たち両親は息抜きできた。休みの日は家族と一緒に過ごしたい。またこのような行事があれば参加したい。」と笑顔。
 大会終了後は、練馬支部に会場を移し、バーベキュー交流会と表彰式を開催。
 表彰式では、3位入賞者(匿名希望)の方が「私は今までいつも良くても4位で、賞を受けたことがあまりありません。4位の人の気持ちがわかります。4位の人に幸福をあげたい」と入賞を辞退、4位の人に賞品を全て譲りたいとの申し出が。拍手喝采の中、4位の人に賞品が手渡されました。
 今大会は本戦、交流チームとも桜台チームが優勝。
 個人男性の優勝は富士見台分会の田中選手。個人女性の優勝は西澤選手。
 実行委員長の伊藤後継者対策部長は、「家族で楽しんでもらえてよかったです。今回の問題は次回に生かして来年はさらに素晴らしいボウリング大会としていきます」と話していました。